So-net無料ブログ作成
検索選択

これで最後かも [旅行]

 ロシアを最後と思っていた旅行が、今度こそ最後と決断して火曜日から南イタリアへツアーで行きます。

 

 ベストシーズンは4月から6月の春と、9月・10月の秋。

でもいくらツアーでもそのシーズンは高くなるので行けません。

 どうやらこの時期「青の洞窟」へ入れる可能性は20%以下かゼロ。

 アマルフィ海岸、シチリア島を巡ります。ナポリからパレルモへフェリーで一泊します。

 10日間の強行軍、今度は旦那が一緒なので心強いですがどうなりますやら。

 

 

 いつも空港宅急便にスーツケースを依頼していますが、本来なら出発前日で大丈夫なところを2日前に集荷でした。

 

 この大雪で空港にも配達出来無い荷物が溜まってしまっていたようです。

 集荷を予約しても受け付けて貰えないケースも有ったようです。

  仏壇のぽん太が一人で寂しいだろうな、と思ってしまいます。

 

 ターキッシュ・エアラインのナイトフライトで12時間50分。寝られれば良いけどな。目が覚めたら着いていたなんて夢のような話。

以前トルコに行ったときはウズベキスタン航空でイスタンブールへ。今度はイスタンブールでローマへ乗り継ぎです。

 ひとっ飛びに行けないのが格安ツアーの悲しさです。

 

 何とか老骨にムチ打って行って参ります。 ハイ、ステッキをスーツケースに入れましたよ。 もう、なりふり構わずですよ。

 


nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

green_blue_sky

火曜日から南イタリアに行かれるんだ。ご夫婦で楽しんできてください。
昨年はつらかったでしょうから、大いに動き回ってくださいね~
ぽん太さんは心配してついて見守ってくれることでしょう。
いつも一緒にいてくれますよ。
でも無理は禁物。気をつけていってらっしゃい。
お土産話を待っています。
by green_blue_sky (2014-02-23 20:38) 

般若坊

いってらっしゃ~い 良い思い出を沢山仕入れて来てください ^^
by 般若坊 (2014-02-23 22:24) 

kontenten

イタリア・・・イイですね(^^)
お気を付けて行ってらして下さい。
そうそう、kontentenとはイタリア・コンテンテン^^;Aアセアセ
ナポリのお隣、ポンペイが語源です。
是非、アルデンテなパスタなんぞ、お召し上がりになって来て下さい。
by kontenten (2014-02-23 22:40) 

ChatBleu

気をつけていってらしてくださいね。
でも、ご主人と一緒なので安心です。

by ChatBleu (2014-02-24 04:53) 

リュカ

大丈夫!きっとぽん太ちゃんもついていくかもです(^ω^)
たーーーーくさん楽しんできてください!
by リュカ (2014-02-24 12:11) 

フサヲ

私も欧州へは深夜便を利用していますが、
イスタンブールへの到着って、かなり早朝ではありませんか (・ ・。)??
イスタンブールからイタリアへのフライトが何時間かかるか存じておりませんが、
朝ご飯の時間が気になります・・・
私の場合、機内時間で午前3時過ぎが朝食の時間でしたよ~ (^m^;)

お戻りになったら、またイタリアのお話、
たくさん聞かして下さい、です ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2014-02-24 12:34) 

Ginger

きゃっ!いよいよですね♪
信頼できるご主人様と一緒、安心して素晴らしい旅の出逢いをお楽しみくださいませ!
昨年のメンテの時期は、このためにあったのかも。時期は熟しました!いざ(>▽<)b OK!!
ぽん太ちゃんもきっと、おともしていますよ♡
by Ginger (2014-02-24 19:31) 

yhiga-siura

こんにちは
お留守中にお邪魔です!
また、土産話し、楽しみにしています♪
by yhiga-siura (2014-02-28 10:23) 

まる

おおー、イタリア!
今頃満喫されてらっしゃいますね。よい旅を~♪
by まる (2014-02-28 11:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
今頃 どのあたりにいらっしゃるのかしら✿
目いっぱい楽しい旅行を~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-01 08:32) 

パトラ

旅先はイタリアでしたか^^
今頃は半分の日程が過ぎてますが
楽しいご旅行、なさってくださいね^^
by パトラ (2014-03-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。