So-net無料ブログ作成

帰ってきたら [雑記]

 25日(土)は1年ぶりの中、高学校のクラス会で銀座ワールドタウンビルの「木曽路」に行ってきました。

 私たちは少人数教育の学校生活だったので、集まる人もほんの数人です。おまけに3人も女子が立て続けに亡くなったので寂しい限りです。 でもこうして一応元気に再会できることは本当に喜ばしい事だと思います。

 ご主人を亡くされたと言う中川久美さんも出席でした。(お姉様は小野ヨオコさんと同級生)頑張って近いうちに公演をなさるとか。

 

 その2,3日前は雨模様で寒い日が続いていましたが、好天で気温も高くなり銀座の歩行天は人で溢れかえって居ました。

 

 帰ると、玄関先にお野菜やお土産が ドッサリ置いてありビックリ!

 妹の連れ合いが借りている畑で丹誠込めた、ネギや大根、小松菜、ルッコラ、ピーマン、唐辛子。極めつけはピーナッツです。

 私が泥の付いた物を洗うのが嫌なので、全部綺麗に洗って持ってきてくれました。 帰って座るまもなく新鮮なウチに処理をして、ピーナッツは早速茹でました。

 乾燥したピーナッツよりしっとりして美味しくていくらでも食べられます。なかなか八百屋さんでも手に入らない生のピーナッツ、焼酎よりウイスキーが合うのでパクパク頂きました。 

 

 熊野へ旅行すると聞いていましたが、お土産があって、「神々の国、熊野の地酒」なんて書いてあるので、お正月に飲みましょうか、と言っていますが多分飲んでしまうでしょうね。 

 いつも何やかにやと届けてくれる事に感謝です 。

022.JPG 

028.JPG

見栄えは悪いけど茹でたピーナッツは最高!

030.JPG

 きっと、飲んでしまうでしょうね。 


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

クラス会、さびしくなりましたね。でも合えばよき思い出話ができるので欠かせませんね。
ネギやダイコンなどを、きれいに洗ってもってくださるのはいいですね~
土がついたものを洗うのは面倒ですねからね(^_^;)
お酒を置いておくわけないでしょうね。猫にかつお節状態(笑)
いつでも元気に飲める方がいいですよ。
天気や気温、日替わり状態が多いので、身体が・・・
by green_blue_sky (2014-10-27 18:31) 

リフソロ

私も一週間ほど前に、隣の奥さんからいただきました。
殻を剥いた生の落花生と、煮物です。
煮物は、ニンジンなどの野菜とさつま揚げとを一緒に煮たものです。砂糖と醤油でこってりと仕上がり、炊きたてのアツアツのご飯(新米です)でいただきました。
とても美味しかったです。

by リフソロ (2014-10-27 21:04) 

ChatBleu

私の世代になると、毎年のようにクラス替えがあるので、クラス会というものが
なくなってるんですよね。うらやましいです。
新鮮なお野菜、うれしいですね。
茹でた落花生、美味しいですよね。確かになかなかお目にかかれない!
by ChatBleu (2014-10-27 21:59) 

リュカ

クラス会いいですね。
一度は参加してみたいですが、多分機会はなさそう(笑)
乾燥ピーナッツってあまり好きじゃないのですが
以前茹でた落花生を食べて「美味しい!!!」って思いました。
いいなー^^
食べたい♪
by リュカ (2014-10-27 22:32) 

Ginger

いいな~、吟味された滋味あふれるものをいただき、どれも身体が喜びそうー!キレイになるしかないですね♪
中川さんも古希プラスとは思えない、生命力に満ちている感じ。情熱を燃やせるものを持っているって、何よりの魂の栄養だと思いますo(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2014-10-28 11:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
クラス会には 参加したことないです(・・?
父は クラス会、同級会、同期会、OB会
何でも顔を出したいタイプみたいです(笑)
もう お酒は封を切られましたか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-29 19:58) 

Mosel

25日は暖かい日でしたね。寒暖差が激しくて服装にも工夫が必要でした。
生のピーナッツは茹でると本当に美味しいですね。
by Mosel (2014-10-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。