So-net無料ブログ作成
検索選択

生きたお金の使い方? [雑記]

 ああ、地震の被害のニュースを見ていると居たたまれない。

 避難は長期化するでしょうし、悲しいかな、ひょっとするともうあの場所には住めないかも知れない。

 ちょっとした地震でも怖いのに、一日中何回もの地震に襲われて恐怖で精神的にも相当ダメージを受けるはず。

 あちらこちらで義捐金の受付も始まっているけれど、然るべき所できちんと正当に使って欲しい。

 

 今朝の新聞に都が義捐金受付開始、と出ていたけど、見舞金として都議会が熊本に150万円、大分県に50万円を送ることを決めたそうな。 先ず感じたことは、都知事のアメリカ豪遊の金額と比べて何とみみっちい!

  a38e78276e93f6c1ae4444c44c737671.jpg朝鮮禿.jpg

 赤いオープンカーに乗って「全米桜祭り 三春の滝桜植樹祭」だって? 16日ですよ、大地震がおきて日本が大変な時ですよ。

 何で都知事が福島三春の桜の植樹をするの? 三春市長や福島県知事が行けばいいじゃない。挙げ句の果てに「東京をブロードウエイの様な劇場街にしたい」ですと。

 そんな事より、保育園だ老人施設だその他諸々やるべきことが山積でしょうに。 ファーストクラスで、高級ホテルで、都民の税金を湯水のように使った金額を、たった200万円の見舞金にに加算できるでしょう。

 [新党改革」時代、政党助成金で借金返済したり、絵画を購入したり胡散臭さがプンプン。前知事は5千万円で知事の席を追われたのに、この都知事は政党を私物化し2億5千万の使途不明金ですよ。本来なら逮捕されてもおかしくない。都知事選の時も非売品とはいえオリンピックのバッジを配りまくっていましたね。 松島某のウチワどころじゃないですよ。 

 子宮頸ガンの予防ワクチンも当時厚生大臣だったこの人。 苦しんでいる人が沢山居ますね 

 こんな悪評高い人間を都知事に投票した結果が、あたかも自分で稼いだと金だと錯覚しての無駄使いです。

 今回の地震で2回もミソの付いた東京オリンピックどころではないと言う声も上がっていますね。開催に手放しで喜べない思いです。 

 

  東日本の時もソフトバンク社長が100億円の寄付をしたと聞き、一瞬凄いな,偉いな、と思いましたが何のことはない自分が作った財団に寄付したのだ。財源は減らない。金を移しただけのマネーロンダリング。

 以前、石原慎太郎も「あの100億円は本当だったのか?」と言っていたけどね。 

 まあ、悪いヤツほどよく眠る、ですなぁ。 やっぱ人種が違うからでしょうね。

 

    オマケ、ひろった画像

  20160416205446.jpg

  可愛いニャンコがこんな顔に! 必死になって泳いでいるから?それとも誰かさんのように本性が顔に表れたのかな?

 

 あ、これ楽しくもない、綺麗でもない事を勝手に書いているだけなので、この人達を大好きな方は不愉快でしょうから、どうぞスルーしてくださいね。 

 


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

majyo

都知事の豪遊に比べると ホントみみっちい
何が大東京だ!
>東京をブロードウエイの様な劇場街にしたい

それより今まで税金いっぱい収めてきた年寄りの為に
そして未来のある子供たちの為に使いなさいと言いたいです
前都知事は5000万でしたね。現マスゾウはもうとっくに横領しているようなもの
この方、姉妹ともめました。
お母さん面倒見たのは姉妹なんですよ。本書いて売れて厚生大臣になったけど
インチキです

by majyo (2016-04-19 19:08) 

きよたん

義損金少ない額ですね
一桁も二桁も足りないですよね
震災の様子2011年に経験しているだけに
人ごとではないです。
しかも連続してずっと地震が。
原発も動かしたまま止めていないなんて
ほんとにほんとに対応がおかしいですよね
by きよたん (2016-04-20 09:04) 

Ginger

政治家って往々にして税金を自分のお小遣いと勘違いしてる!としか思えないことばっかしますよねε=(>ε<)
東日本の震災の時は、TVCMでACが子宮頸がんワクチンを推奨するのを散々流していたのに、その後のことはロクに報道せず・・・。
辛くて今のニュースを観ることができませんが、本当に有効に使ってくれる募金先が知りたい!
by Ginger (2016-04-20 12:16) 

リュカ

えー!お見舞い金、そんな額なんですか?
都民として恥ずかしいです (ToT
by リュカ (2016-04-20 15:22) 

般若坊

本当に東京都の義援金には、がっかりさせられます。
都民が選んだ舛添知事だからしょうがないのでしょうが、これが被災地に対する東京都民の気持ちとは、決して思って欲しくないです。
舛添氏は本来、東京都知事になるような人種ではなかった、と常々思っております。
まるで都民の血税をむさぼる、禿鷹ですね!
by 般若坊 (2016-04-20 17:48) 

green_blue_sky

もう少しお金を出してほしい。
九州は余震がおさまらないですね。
余震がおさまらないので、生活用品、四国の人たちも危機を感じ、通販が昨年の10%以上伸びています。
早く落ち着いてほしい。
by green_blue_sky (2016-04-20 18:15) 

ChatBleu

別にこの人たちを好きなわけではないですが、
政治家、政治の批判はしないことにしているので、ごめんなさい。
by ChatBleu (2016-04-20 21:50) 

U3

どの国でもいつの時代でも為政者の偽善は変わることなし。
by U3 (2016-04-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。