So-net無料ブログ作成
検索選択

知らないお家のニャンコ [雑記]

 今年初のピラティスの教室に行く途中に通るお宅の二階をふと見ると「あ!ニャンコだ~!」 時間は午前10時頃、出窓で太陽を浴びて暖かそう。 一生懸命毛繕いをしていました。

 001.JPG

 

 10時半からの ピラティスを始めてまだ数回ですが、呼吸法が難しいです。 インストラクターのご主人はフランス人。暮れにフランス語の試験を受けて合格したんですって。 

 英語は耳に馴れているけれど、フランス語は発音からして難しいでしょうね。 ご主人がフランス人だから色々聞けたり会話出来たり環境は良いですよね。

 1時から筋トレ体操なので、おにぎりを食べて待ちました。

 久しぶりの体操で縮こまっていた体をほぐします。外は寒いのにじっとり汗が出ました。

 帰りは来年2月で80歳になると言う人とおしゃべりしながら途中まで歩きました。私より1歳上、膝が痛い、腰が痛い、寝られないで沢山薬飲んで居る模様。 睡眠導入剤を平成2年から毎日飲んで居ると言うので、思い切って止めた方が良いんじゃありませんか、て。 

 私も寝られない時にそれを飲みたいと思うけど、アルコールは飲んじゃだめなのよね。だから、持ってるけど飲まないようにしている。

 彼女はそれを飲むからアルコールを止めたんだって。どっちが良いんでしょうね?

 背が高くボブスタイル白髪でとっても素敵な人。息子さんが二人いて「息子はダメ、嫁の言いなりで」と言ってました。一人暮らしですって。 片方のお嫁さんとは6年も会って居ないとか。

 皆、色々ありますよね。まだ名前も知らない人達、そういうお仲間は 愚痴やら何を言っても後腐れが無いから気が楽。 

 さて、これから福祉バスで昨日とは違う所でのアロマのリンパマッサージの教室に行ってきます。

 また、途中の宅のニャンコに会えるかな? 

 

 


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 17

リュカ

親しくなればなるほど言えなくなることってありますよね。
だから名前も知らない人たちと軽くおしゃべりして愚痴が言えると少し気が楽になることあるなあ^^
by リュカ (2017-01-12 13:19) 

BlackTiger

いつも体を動かして健康を保たれているのですね。見習わないと。
窓辺の猫ちゃん気持ちよさそうですね。
街角で猫を見るとつい見てしまうし、写真撮っちゃいます。^^
by BlackTiger (2017-01-12 14:30) 

きよたん

いろいろなものに挑戦されてますね
ピオイラティスの呼吸法難しいですか
普通のヨガとはまた違うのでしょうね
睡眠導入剤やめて正解と思います。


by きよたん (2017-01-12 15:07) 

ピュアリン

ピラティス 筋トレ体操に リンパマッサージ
過密スケジュールですね(^◇^)
終わった後はとても気持ちが良いのではないですか??
体を動かすことてとても大切ですものね(^^)/
あまり深く知らない人の方が何でも話せるかもしれませんね
by ピュアリン (2017-01-12 15:27) 

green_blue_sky

睡眠導入剤、利用したことがありますが、お酒のほうが良いと思います(^_^;)
それに美味しい(^_^;)
猫ちゃん、陽射しを日て気持ちよさそう。
by green_blue_sky (2017-01-12 17:20) 

kick_drive

こんばんは。出勤するときはものすごく寒くて厚着していきますが、10時前くらいから暑く感じて脱ぎ始めます。こちらの猫ちゃんはちょうどぽかぽか陽気になる時間帯に寛いでいるんですね。
ところで結局いくつ習い事されているんですか?
by kick_drive (2017-01-12 19:32) 

Ginger

心身ともに健康的でアクティヴですねー♪素敵!
街でみかけた可愛い子にもほっこり~。

私も眠れない夜がありますが、結局いつか眠くなるのでお薬は必要ありません。眠れなくて深夜ワインをシュポン・・・でも絶対翌日ダメダメなんだけど・・・。
その方はお薬に頼ってしまっているんでしょうね、ponntaさんの言葉って本当に貴重なんだけど、気づいてほしいな・・・。ある意味、そういうネガティブ状態の方が逆に安心しているって方、多いのかもしれませんね。本当の問題から目を背けていられるから・・・。
by Ginger (2017-01-12 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬よりお酒の方がいいです。
お酒もうまく飲めば百薬の長・・・ですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 21:22) 

ChatBleu

お薬は飲まない方が良いとはいえ、わかっていてもなかなかそうも
いかない事情が人にはあるものですから‥‥。
ちなみにお酒は眠りが浅くなるから睡眠薬代わりには不向きですよ。
途中で会えるニャンコさん、楽しみですよね。
私も通勤路で会う子と仲良くなって楽しみなんです。
by ChatBleu (2017-01-12 22:21) 

さる1号

睡眠導入剤のお世話になっていた時もありましたが・・・
今は直ぐ眠くなって困るぐらいに^^;
何が変わったのだろう・・・・--)う~ん
by さる1号 (2017-01-13 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
出来れば薬のお世話にはなりたくないです・・・。
by YUTAじい (2017-01-13 06:59) 

えーちゃん

睡眠導入剤は、いつも飲んでると効かなくなって来るし、胃にも悪いからあんまり飲まない方がいいかもね。

by えーちゃん (2017-01-14 11:25) 

sakamono

定期的に体を動かすのは良いですね。
私は、たまにしか動かさないから、よくないのかなぁ^^;。
by sakamono (2017-01-14 11:36) 

フサヲ

私もガッコウの行きしなに1匹のキャッツがおりまして、
そのコが居るか居ないかで、
その直後に登り始める1km以上の結構な坂道に勝てるか負けるかが決まる、
そんな次第です ヾ(^ ^;)

↓ めっさキレイな爪に指ですねーッッ Σ(・ ・。)!
とても、私の手なんぞ、お見せ出来ないです (- -A)゛
レモンジャムに、お湯で、ふーふーふー。
香りも凄く良さそうですねッ☆
巣には、年始に母より下賜されたユズジャムがありますので、
ソレで真似てみようと思います (^ ^ )゛
by フサヲ (2017-01-14 12:12) 

安奈

思わぬところでニャンコに出会うと、なんだかテンションあがりますね^^
お酒と薬。
薬は胃が荒れそうですし、お酒は逆に脳がさえるので、
睡眠導入には向かないと聞いた事があります。
どちらがいいんでしょうね(´・ω・`)

あの首輪は、お正月限定のとっときでした^^;
by 安奈 (2017-01-14 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

よく通る道でにゃんこに会えるのって楽しみになりやすよね。
「今日もいるかな~」って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-15 22:29) 

moz

息子は嫁さんの言いなりですか・・・ ^^;
耳が痛いような気もしますが、うちは妹たちと母は住んでいます。
たまに喧嘩してますが、それもいいかなと 笑
知らない内の方との方が話せることもありますよね。そして、話すとちょっと気が楽になったり ^^
by moz (2017-01-16 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。