So-net無料ブログ作成

病院の事(またまたスミマセン) [雑記]

 先日はコメントを下さった方々、有難う御座いました。  

 慰められ、元気づけられて本当に有り難いと思って居るこの数日です。

 今朝は8時20分の福祉バスで9時に予約してあった総合病院の耳鼻科へ行ってきました。  

 今まで通院していた耳鼻科で好転しないので思い切って先週の月曜日に総合病院へ変えてみました。  風邪からか、花粉症からか原因がわからないまま嗅覚が無くなり副鼻腔炎と診断されました。

 不思議と香水とか良い匂いは分かるんですよね。 以前、義母を満開の梅を見に誘った時に全然匂いが分らない、と言っていました。え?こんなに良い匂いが分らないの?とびっくりでしたが、自分が同じようになるとは。

 でも耳が聞こえない、目が見えないというのよりは良いや、と思ってますけど。

 CTの結果は重症ではないと言うことで、治療薬を貰いました。花粉の季節になって来たのでちょっと不安です。 次は整形外科で骨密度を測りましたら同年齢と比較すると100%、若年成人と比較すると78%でした。

 運転を止めて歩くようになったことや筋トレ体操などが効いているのかしら? 毎朝の納豆とお酢に浸したシラスや小女子、ウルメを食べて居るからかな?でもこれはず~~っと何年も前から。

 もう一つ喜ばしい事は、朝、夜の食事の前にショウガココアを飲み始めて3か月近くなりますが、毎日お通じが有るようになったことです。

 先日,胃腸科の先生にそれを言ったら「ショウガココアは良いらしいですね、それは朗報です」とニコニコ顔でした。漢方薬を貰いに行ったけれど飲む必要はないと言われて手ぶらで帰ってきました。

 病院に行くと車椅子を押してもらっている人、これから入院する人、様々な人達が入れ代わり、立ち替わり。ああ、この人達より自分はまだ良いんだ、と思って帰ってきました。 

 またまた病院や陰気くさい事でスミマセン。 

 

 キューバはスペイン語圏、最近は英語も通じるらしいけれど色々調べたら、アメリカからの飛行機はないし個人旅行では言葉が・・・。ツアーだと40~50万円かかるみたい。 治安は良いようですよ。お金が・・・体力が・・・今はベストシーズンなのにな、 なんて思いながら、毎晩ステップ踏みながらお茶碗洗っています。

 Lagrimas Negras 黒い涙 aの頭に点を打つのどうするの?


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

フサヲ

「á」は、恐らく、スペイン語入力で入力しないと打てない、つまり、
英字入力では打てへんのちゃうかな・・・思いますので、
コントロールパネルの、<言語>から、
<言語の追加>で、<スペイン語>を入れて頂き、
キーボードの、<*キー>(<Lキー>の二つ右隣)を押してから「a」を入力すれば、
「á」と打てますよ~!
・・・<*キー>は、押しただけでは何も表示されませんが、
次の文字を打ったらコレ(´)付けて出してくれます。
また、既存の日本語入力と新しく入れたスペイン語入力との切り替えは、
タスクバー内にある「あ」の隣にある、
入力方式のマーク(白四角内に黒丸+白抜き「J」・・・かな、汗)をクリックするか、
<Shiftキー>を押しながら<Altキー>か、
もしくは、<Windowsボタン>を押しながら<Spaceキー>で出来ますよ!!
・・・私は使うので入れていますが、
それほどスペイン語入力を使われないのであれば、
あんまし入れる必要の無い機能かもです(汗)
by フサヲ (2017-02-13 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

生姜ココアきいているのでやすね!美味しくて身体にも良くて最高でやすね!
街の喫茶店でも出してくれるといいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-13 17:54) 

さる1号

生姜ココア、自分も続けています
塩とシナモンも入れて
ぽっかぽかです^^

by さる1号 (2017-02-13 18:46) 

ChatBleu

生姜ココア、体に合ったようで良かったですね。
ドイツ語のウムラウトとか、フランス語やドイツ語のアキュートとか
どうやって入力するんだろうって思っちゃいますね。
対応キーボードがないとめんどくさそう。
by ChatBleu (2017-02-13 20:34) 

kick_drive

こんばんは。お元気で何よりです。胃腸科の先生はいい先生ですね。病院の売り上げの方を優先すれば必要ない薬でも出しそうですが、必要ないと言ってくれんですから。生姜ココアぜひ続けてください。
小6の時の担任の先生が良く言ってたな「継続は力なり」。思い出させてくれてありがとうございます。

by kick_drive (2017-02-13 22:03) 

フサヲ

最初の部分だけ、歌詞、引っ張って来ました~
なんだか歌い手さんによって、トコロドコロじゃっかん歌詞が違ぉとります故、
きょくりょく聴こえるふに合わしてみましたが、よけい間違ってるかも知れません(汗)

Y aunque tú, me has echado en el abandono
(イ アウンケ トゥ、メ アス エチャード エン エル アバンドーノ)
*エン エル は くっついて、エネル
<オマエはオレを見限ったけれども>

y aunque tú has muerto mis ilusiones,
(イ アウンケ トゥ、アス マタード ミス イルシィオーネス、)
<オマエはオレの夢や期待を途切れさせたけれども>

en vez de maldecirte con justo encono
(エン ベス デ マルデシィールテ コン フスト エンコーノ)
<オレは正当な憎悪でオマエを非難するどころか>

en mis sueños te colmo
(エン ミス スエニョ テ コルモ)
<夜みる夢の中でオマエに贈る>

y en mis sueños te colmo de bendiciones.
(イ エン ミス スエニョ テ コルモ デ ベンディスィオーネス)
<夜みる夢の中でオマエに神の御加護を祈るよ>

・・・んなカンジでしょうか (・ ・。)??
by フサヲ (2017-02-14 00:46) 

きよたん

朝から音楽に酔いしれました
暁院に行くとなにかしら病気が見つかっちゃいますが
値がいいとうれしいですよね
私も食べるものが体を作ると思っています
ponta1351さんは筋トレにも食べ物にも気を使っているから
肌もとてもきれいで背筋もピンとしてますね
見習わないと
by きよたん (2017-02-14 09:24) 

NO14Ruggerman

あっ、ショウガココアまだ試していませんでした。
また忘れぬ前に試してみます。

台湾で嗜んだショウガ紹興酒はあまりおススメできないかも、
でした(>_<)
by NO14Ruggerman (2017-02-14 10:13) 

リュカ

毎日お通じがあるのは嬉しいですね^^
便秘とは無縁のわたしなのですが、出ないと気持ち悪いだろうなって思っちゃう;;
毎日快便なのに痩せないのは、やっぱり食べ過ぎかなあ(T_T
by リュカ (2017-02-14 15:23) 

Ginger

素敵~、ピアニストの御大は年齢を重ねたからこそのシブイ魅力がたまりません!若造にはひっくり返ってもムリ!

ponntaさんの美の秘訣は、何か一つというよりトータルビューティ、キレイな人なやっぱりやってる、ということで日々の生活全般とココロの姿勢だと思いまーす<o( ̄^ ̄)o>
by Ginger (2017-02-15 13:07) 

green_blue_sky

ここ1年は便秘がないので(^_^;)
キューバーへ行くだけで大変ですよ。でも行きそうな雰囲気(笑)
by green_blue_sky (2017-02-16 20:54) 

sakamono

12月頃から、なんだかお通じが悪くて...^^;。
ショウガココアを試してみようかと思います。
(今は、便秘薬を飲んでます)
by sakamono (2017-02-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。