So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ会に参加 [雑記]

 ぼんぼちさんの第5回目のオフ会が3月4日に高円寺、yummyで開催されました。

 予定が2,3か月前にあると当日の体調がとても気になりますが、無事に参加して来ました。いつも一番年長のワタクシメを混ぜて頂き有り難い事です。

 高円寺駅改札で今回初参加のGinjerさんと待ち合わせ。彼女とはタンゴコンサートの時に一度お会いしています。

 001.JPG ガラス越しに主催者のぼんぼちさんの姿が見えました。今回も可愛らしい着ぐるみを着ていましたよ。

 013.JPG 

 006.JPG 参加の皆さん。

 004.JPG メニュー。

 今、私はキューバへ行きたい病に罹っているので、モヒートかダイキリを飲みたかったけどナシ。

 008.JPG 

 019.JPG

 024.JPG

 032.JPG

 029.JPG

 031.JPG 

 出てきたお料理を次々に皆が撮っているので、百田尚樹が言っていた「ブログで料理の写真を撮るバカ」なんてことを気にせず負けずに撮ったわよ。ただ撮るだけのヘタクソだけどね

 020.JPG わさび、コラーゲン、チョコラーメン

 027.JPG 

 こういうの、あまり食べたことないけれど 、お酒のつまみに2,3口啜るのは良いかも。えいちゃんサンの差し入れ。

 

 010.JPG

 kotenさんのギター演奏。

 016.JPG 

 はるばる新潟から初参加のFlatfieldさん。全部ご自分で作曲ですって。

 018.JPG 

 そしてお馴染みよーちゃんさんの相撲の技を英語で、小咄は面白かった!

 021.JPG

 るねさんが「ダイオウグソクムシ」のTシャツを着て来た。たしかこの虫深海にすんで居て何も食べなくても生きていられるんだっけ?

 011.JPG

 出し物を披露する人達をカメラ片手に、さすがブロガーさん!!

 

 楽しくてお話は尽きません。でも時間が・・・と言う訳で帰りが途中駅までご一緒の,男盛りのオノコ3人と国分寺で下車。sakamonoサンがすかさず終電の時刻を調べます。

 1時間ちょっとあるぞ~と4人で、今、駅前開発中の国分寺駅周辺の飲み屋を当たりますが閉店まじかだったり、私がトリがダメだったりで、やっと4件目のホルモン屋さんでヤレヤレ。あ”~~!!でも、終電まじかだ!

 033.JPG 

 034.JPG 

 ジュージュー焼いてもっと食べたかったのに、後ろ髪引かれるように駅に急ぐも、えいちゃんさんLequiche サの乗る電車は行っちゃった~! お二人は歩いて帰ると言ってました。大丈夫だったかな?

 sakamonoさんはご自分の駅でまた飲みによりそうな気配なので真っ直ぐ帰ってねと別れました。ちゃんと帰ったのかしら?

 かく言う私も婆さんが終電でフラフラと帰宅、お風呂に入って寝たのが午前2時15分。 いつも6時前には目が覚めるのに、流石7時頃のお目覚めでした。

 ちょっと朦朧として、二日酔い気分?でもフサヲさんが教えてくれた岩合さんの「世界の猫歩き 京都の四季」でお郷が出ると教えてくれたので、オフ会に行く前に録画をしておいたのを観ました。

 今日はお天気も今一だし、骨休めの一日です。

 ぼんぼちさん始め、お会いした方々楽しいひと時を有難う御座いました。

 これからも宜しくお願い致します。 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

Ginger

初めてのオフ会、いろいろお気を使ってアテンドしてくださり、ありがとうございました!おかげ様で、楽しいひと時を過ごすことができました・・・が7すきっ腹でクイクイ飲んだせいか、お先に失礼してしまい申し訳ありません!二次会行かれたとは、素晴らしい~♪
by Ginger (2017-03-06 15:00) 

リュカ

今回も楽しいオフ会だったみたいですね^^
2件目も行ったなんてすごいわ!(笑)
by リュカ (2017-03-06 15:47) 

さる1号

オフ会の後で焼き肉ですってぇ @@;)
あの時間に焼き肉を食べられるなんて素晴らしいです
パワフルだなぁ^^
by さる1号 (2017-03-06 17:51) 

green_blue_sky

オフ会、お疲れさまでした(^_^;)
しっかりと二次会をしている(笑)
このパワーなら、キューバーに行きそうですね~
by green_blue_sky (2017-03-06 18:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オフ会、スゴイ人数ですね。。
大宴会状態??ですね。
終電間近まで飲んで食べて・・・スゴイですね。
自分だったら、倒れてます。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-06 19:53) 

kick_drive

こんばんは。あの後に焼き肉ですか?
しかも自分より遅く寝て、早く起きられてます。信じられないです。

by kick_drive (2017-03-06 20:58) 

馬爺

オフ会では初めましてでしたね、いやしかしお元気ですね、途中で失礼しましたが帰宅しますと24時を回っておりました。

by 馬爺 (2017-03-06 21:58) 

ChatBleu

オフ会の上に二次会まで!さすが、パワフルですねーー。
by ChatBleu (2017-03-06 22:10) 

きよたん

何か忘れたと思ったらるねさんのTシャツと
ぼんぼちさんの着ぐるみ姿を撮るの忘れたんだあ
二次会まで行くなんて ホルモン屋さんだし驚きました
しかも男性3人と羨ましいわ
楽しいオフ会でしたね
またご一緒させて下さい。
by きよたん (2017-03-06 22:24) 

sakamono

ホルモン焼き、もうちょっと食べたかったですね。飲んだ後は寝過ごして
しまうのが、よくあるコトなのですが、この日は、無事河辺駅で下車しました。
駅前の飲み屋に惹かれましたが、助言に従って、寄らずに帰りました。
翌朝、寄らなくて良かった、と思いました^^;。
またの機会もよろしくお願い致します。
by sakamono (2017-03-06 23:39) 

ぼんぼちぼちぼち

詳細レポありがとうございやす。
お料理の写真はあっしは撮らなかったので いい記録になりやす。
お店のかたも喜んでくださると思いやす。
それにしても、二次回まで行かれて翌日7時起きとは!
つくづく尊敬でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-07 10:36) 

フサヲ

かえぽん柄(!)の着ぐるみ・・・、めっさ羨ましいですっっ (。><)!!
20人ともなると、私の小学同級生より数が多いです (^ ^;)
2次会も、4軒、捜し歩かれたとは、その数にビックリです Σ( ̄  ̄ )!
そして、そのような中、テレビまで見て下さって有難うございます (〃▽〃)
楽しい時間って、ほんま、アッという間に過ぎますね・・・ (><。)!!
いつか、是非ワタシともオフ会をして下さい (。v v)、です~
by フサヲ (2017-03-07 12:52) 

にゃごにゃご

楽しいオフ会、いいです!
讃美歌、素敵でした!!
by にゃごにゃご (2017-03-07 13:17) 

NO14Ruggerman

2次会に男盛り3人中紅一点参加でしかもホルモン焼きとは(((o(*゚▽゚*)o)))
スーパーお姉さま、次回はお会いできることを祈念します。
by NO14Ruggerman (2017-03-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。