So-net無料ブログ作成

春は来てるの? [雑記]

 冬に逆戻りの様な気温の低さで、今日も少しも暖かくなりません。

 こちらの桜祭りも日曜日の冷たい雨でイヴェントが中止になったようです。

 それでも先日、歩く途中にある清岩院の庭を通り抜けようとすると。 

 002.JPG 

 こんなに開き切ったミツマタの花を見て

 003.JPG

 今、摘んで 細かく刻んでお酒とお醤油、ダシだけでサッと煮ると美味しそうな蕗。

 005.JPG 

 006.JPG 

 足音を聞きつけて集まって来た鯉たち。水が温んで来たのか先日見た時より泳ぐ姿に勢いがあるような。

 ピチャピチャ跳ね上がる水音、思わずアイホンの動画で撮ってみました。それをブログにアップしようとしたらサイズが大きすぎる。圧縮するとか何とかするらしいが、検索してソフトをDL、試してみても出来ない ! どうすればいいんだ!と半日悪戦苦闘。今朝も色々やってみたが出来ないよ~!MP3とかに変換しないとダメなのか? 

 どなたか方法を教えて下さい。 

 

  道路際のお宅にいる出窓で見かける猫ちゃん、その並び3,4件先にカーテン越しにちらりと見えていたクルクル巻き毛のオチリが。 プードルでした。

 013.JPG

 もう1匹白いのがチラリと見えました。オメメがちょっとヘン、結構なお年かも知れません。免許を返納して、かれこれ1年に なろうとしています。 今迄通った事も無い道、気が付かなかった所も多く有ります。

 追記  カメラの動画はYou Tubeやブログにアップした事はあります。アイホンで撮った動画が出来ないんです。

 


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

フサヲ

私ダケの気のせいでなく、
やっぱり寒いですよねっっ (。><)!!
動画のアップは、よく youtube にアップして、
ソレを貼ってらっしゃる方を御見受けしますが、
個人的にはトライしたコトが無いので、
具体的な遣り方は直ぐにはワカラナイです・・・(涙)
半端な情報の書き込みで、ごめんなさい、です(汗々)
by フサヲ (2017-03-28 15:13) 

kontenten

ホント、何の因果か・・・暖かくなりませんよね(><)
我が男声合唱団のお花見も順延されました(w)
折角、この間の日曜日は公民館まつりでしたのに・・・(-_-)
 さて、動画・・・直に貼るには容量が小さいので
仰る通り、YouTubeにUPして貼った方が楽かも知れません(^^)
 ただ、埋め込みコードをブログ内に貼るのは至難の業かも知れません。
そうそう、iPhoneからYouTubeにあげる方法↓こんなのがありました。
http://iphone.f-tools.net/QandA/Move-YouTube-upload.html
by kontenten (2017-03-28 17:23) 

green_blue_sky

Youtubeにアップして、リンクを張り付けたほうが楽です(^_^;)
今日は良いお天気でしたが夕方は雨、今週もお天気に恵まれない雰囲気・・・
by green_blue_sky (2017-03-28 19:15) 

リュカ

今日は天気が良かったけど気温は低かったかなー
隅田公園の桜を観てきたけど
まだ殆ど咲いてませんでした(笑)
iPhoneの動画もYouTubeに UP してます。カメラの動画とやりかたは基本は同じだと思う。
by リュカ (2017-03-28 19:28) 

きよたん

寒くて困りますね
体調管理に注意を
オフ会はよろしく
今からメールを皆さんに送るところです
by きよたん (2017-03-28 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

iPhone動画がYouTubeにアップ出来ない?
拡張子は、MP4ですよね。。
あとは、Mpeg-2変換すれば、間違いなくYouTubeアップ出来ると思うけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-28 22:54) 

さる1号

何時も車で通過していた道を歩くと景色が新鮮に感じますね
見える景色が違いますね^^
by さる1号 (2017-03-29 06:35) 

馬爺

YouTubeなら簡単ですね、私は動画はMovieMakerと云う物を使っています、これはPCに入っていると思います。
by 馬爺 (2017-03-29 08:55) 

りみこ

連日朝飯寒いですねー
昼間は社内にいるので気温が分かりませんけれども(;´・ω・)
歩くと思わぬ楽しみが見つかったりしますよね♪
by りみこ (2017-03-29 11:41) 

Flatfield

何故でしょう?
動画 拡張子が avi/m4v/mov/3gp/3g2/ram 最大5MBまで
となってます。
私も動画アップしたこと無いんで。(Youtubeからの貼り付けだけで)

by Flatfield (2017-03-30 19:32) 

sakamono

2月に見た時は、全然咲いていなかったけれど、今は満開なんですね、
ミツマタ。酒のツマミに、フキなんかもいいなぁ^^;。
by sakamono (2017-03-30 22:01) 

moz

三寒四温の状態が続いていますね。暖かかったり風が強くて寒かったり ^^; 体調崩しがちになるので注意しなくてはって思います。
ミツマタ、東慶寺でも円覚寺でもやはりきれいな花を咲かせていました。桜もちらほらで、寒くても春ですよね ^^
明日も何とか午前中で天気は回復してくるようです。良かった ^^v 寒いかもしれませんがきっと楽しくなると思います。明日はよろしくお願いします。
動画はアップしたことがないです。でも、皆さんがおっしゃっているようにyoutube が簡単かもしれませんね。
ぼくもyoutube のものをブログに貼ったりはしてます。
by moz (2017-03-31 06:22) 

Ginger

あ!また可愛いおともだち登場ですね!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2017-04-06 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。