So-net無料ブログ作成

早くも5年 [雑記]

   09.1.25d - コピー.JPG
 今日はぽん太の命日です。(2009年1月25日撮影)15年と3か月の猫生でした。
 何でいなくなっちゃったの?帰って来てよ、抱っこしたいよ~!なんて毎日言いながらお水を取り換え、お線香を上げて、早くも5年余りが経ってしまいました。
 008.JPG
 いつも供えている中に、ウチで咲いたクンシランも飾ってあげました。
 闘病中のメモを読み返すことも処分する事も出来ません。亡くなる寸前に録音しておいたぽん太の息使いを、もう一度聴こうとも思えません。
 
  23日は深川不動尊、富岡八幡宮に行ってきました。今日は静かにぽん太の冥福を祈りますので後日アップ予定です。(いつになるかな?)
 暫くブログを書かなかったらなんか変わっている!
 

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

Ginger

日にち薬とはいいますが、ぽん太ちゃんのことはいつまでも鮮やかに蘇るのでしょうね・・・それだけ、賢く優しく素晴らしいお子でponntaさんの愛も深いものだったのでしょう・・・。一緒に過ごした時間は宝物。忘れなくてもいいのかも。
by Ginger (2017-04-24 15:17) 

リュカ

ぽん太ちゃんの周りはいつも綺麗なお花があって
ほんとうにponntaさん愛情を感じます。
幸せだね、ぽん太ちゃん(^^
今日はいつも以上に、ぽん太ちゃんとお話ししてください^^
by リュカ (2017-04-24 16:08) 

フサヲ

あの本堂で、ponntaちゃんを想って手を合わせてから、もはや5年とは・・・
月日が経つのはホントに早いですね ( ̄  ̄ )
やはり、いつまでも、話しかけてしまうものですね。
私の脳内かえぽん達も、今日も元気です (^m^;)

by フサヲ (2017-04-24 18:12) 

green_blue_sky

思い出は尽きなくとも年月が経っていきますね。
よくお話をしてください。
亀戸方向においでだったのですね。今の時期の亀戸天神の藤を見ておくとよかったのに(^_^;)
来月13日は藤の葉の鑑賞になりそう。
23日現在は写真を見ている咲いているように見えますが、全体的に二分咲です。
by green_blue_sky (2017-04-24 18:55) 

kontenten

亡くなった飼い猫たちには申し訳ありませんが・・・
私が一番悲しいのは、会社にいた巴ちゃんが轢かれて亡くなった事
家猫の場合は、病院に連れて行ったり看病できたのに対し
巴ちゃんだけは・・・あの時飼ってあげていたら・・・って思います。
ただ、飼ってしまうと・・・リスクは減りますが、自由が・・・(><)
そんな事を考えると、仕方なかったなって諦めもつくようになります。
by kontenten (2017-04-24 20:19) 

きよたん

可愛がっていた猫 居なくなってもずっと忘れるわけないですよね
自分の家族ですものね
きっと天国で喜んでいることでしょう
by きよたん (2017-04-24 21:11) 

ChatBleu

5年、早いですね。昨日のことのように思いますよ。
変わってるというのは、リッチテキストエディタをご利用なんですね。
お知らせに出ているので見てみると良いですよ。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20
私は使っていないので、なんの変わりもありませんでした。
by ChatBleu (2017-04-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。