So-net無料ブログ作成

都電と紫陽花散歩 オフ会 2

 
 散策予定(きよたんさん計画)
 王子北とぴあ17階展望台→親水公園→飛鳥山公園→飛鳥の小径→梶原の明美→
荒川車庫思い出広場→(閉園時間に間に合えば)あらかわ遊園→煉瓦道→小台→
三ノ輪橋→三ノ輪→打ち上げ上野「れんこん」
 
 DSCN0129.JPG
 電車に乗って通りすがりに見た事はある荒川遊園地、初めて行きました。と言ったら「以前行ったことあるよ」と亭主に言われました。忘れちゃったのかしら?
 一日乗車券を持って居る人はチケットを見せるとタダ。私は乗車がタダでもここでは100円払いました。
 DSCN0062.JPG
 DSCN0070.JPG
 DSCN0077.JPG
 結構小動物もいるんですね。 自由に歩き回っているクジャク。
DSCN0084.JPG
 ケージの中にはツガイがいて、羽根をいっぱいに広げてアピールしていました。
DSCN0083.JPG
 ふと、右手の棚の上を見るとメスの足元に卵が3つあって、集めてお腹の下に入れて温めていました。 ちゃんと雛が孵るとよいです。
 DSCN0091.JPG
 DSCN0098.JPG
 煉瓦塀のある道。
 明治・大正期、荒川沿いにはいくつもの煉瓦工場があったそう。関東大震災にも耐えた工場の塀。住宅の塀に応用されていて何とも趣のある風景。
 三ノ輪から地下鉄に乗って打ち上げの上野まで。いやはや遠かった事!
 皆さんに付いて行くのに必死でした。 乾杯の最初のビールが美味しかった!!
 「カンパ~イ」と左手でグラスを上げて、みんなのグラスが上がった所を右手でシャッターを押すんですって。そんなの出来ないわ!
 他の方達は何度も行っている「れんこん」ビールは瓶ビールでした。
 DSCN0115.JPG
 DSCN0119.JPG
 DSCN0121.JPG
 お刺身が新鮮、筍とたこ、ワカメの煮物が柔らくて美味でした。
 食べ物の写真の撮り方も教えてもらいました。真上から撮っちゃダメですって。そんなこと知らないからしっかり真上からですよ。
 6時からの制限時間の2時間が過ぎましたが帰るのにはだ早い、と言う事で2次会の場所を探すも、どこも溢れんばかりの人でしたが、努力してくれた人のお蔭で9人分の場所が確保できました。(お店の名前を忘れました)
 こういうのって時間のたつのが早く、時間の感覚が無くなってしまうのが私の悪い癖。いつも時計を全然見ない。 だから翌日に持ち越してしまいます。
 帰りが一緒の若い人、電車で寝ちゃって寄りかかって来てグーグー。辛うじて終電前には帰り着きました。
 こうして何回も参加しているうちに気心も知れ、皆さん良い人ばかり。自分の子供より若い人のいる中に入れてもらえることは、本当に嬉しいです。
 
 足手まといにならないように、また参加したいな、と思って居ますが?
 

nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 20

リュカ

いろんな方のブログを見ていて
れんこんさんには行きたいなーって思ってます^^
ほんっとお料理が美味しそうなんだもの♪
わたしも飲み会の時に時計見なくて、時間の感覚なくなっちゃう(笑)
気をつけなくちゃって思っても、なかなか出来ないのよねーw
by リュカ (2017-06-21 14:39) 

green_blue_sky

時間を忘れないように(^▽^;)
元気な時はどこでも行って飲んでください。
17日は暑い中、夜はよく飲みましたね。みんな飲みすぎでしたね。
楽しいと話も飲む量も増えます(笑)
by green_blue_sky (2017-06-21 17:38) 

えーちゃん

結構歩き回ったので疲れたでしょう?
飲み会もまた呑み過ぎましたね(^^;
「れんこん」は、飲み放題だったので瓶ビールだけでしたが、普通に行けば生ビールもあります。
料理も確か100種類以上あると思います?(^^;
まぁ、普通に行っても3~4千円位取られますから飲み放題の宴会にした方が良いかも知れませんw
by えーちゃん (2017-06-21 17:59) 

NO14Ruggerman

ひょっとして3軒目も行かれたのですか…
by NO14Ruggerman (2017-06-21 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに時間忘れますね。
若い人といると元気が貰えます。
元気が何より・・・(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-21 20:19) 

ChatBleu

いやいや、ほんと、すばらしいです。
実年齢よりとってもお若くていらっしゃるからならではですよね。
私はこの頃、ご存知の通りいろいろあったので、個別に会うことは
あっても大人数のオフ会には行かず、ひっそり暮らしています^m^
by ChatBleu (2017-06-21 23:14) 

フサヲ

なかなかっ、なかなか、なかなかっっ、
そちら方面へ赴ける機会、
今の生活では、そう巡って来なさそうですが、
是非に私とも飲んだって下さいね~ (。^ ^)ノ゛
by フサヲ (2017-06-21 23:47) 

さる1号

れんこん、いいなー
れんこんだけでも行きたかったなぁ==)
by さる1号 (2017-06-22 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
若さの秘訣ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-22 07:02) 

りみこ

いいですねー
ponntaさんが良い方だから皆さんが親切にしてくださるのだと思いますw
お元気で居てくださいませ(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-06-22 09:44) 

馬爺

帰りの電車の中で浜子といっても良いくらいの肩に寄られてすっかりバーバ気分になりましたか微笑ましい光景でしたね。
by 馬爺 (2017-06-22 11:05) 

Ginger

みどころ満載のツアーだったんですねー!
「れんこん」はれんこん料理以外のお食事も美味しそう。楽しいひと時が伝わってきます・・・実はponntaさんが一番エネルギッシュなんじゃないかなー♪
by Ginger (2017-06-22 11:17) 

sakamono

やわらかく煮えたタコ、あれ美味しかったですねー。
2軒目の芋焼酎も、サービス満点の濃さでしたね^^;。
そうです、酒場では時間が早く経ってしまうんですよねー。
ホントに不思議なコトです。
by sakamono (2017-06-22 22:00) 

ピュアリン

オフ会 後半 なんといっても孔雀の放し飼いと
羽を広げたのを見れたことに感動しました
れんこんさんも美味しかったですね( ̄▽ ̄)
2次回も盛り上がったようですね
そして 帰りの電車で ponntaさんが寝ないで
そばに居らっしゃる人が寝てしまったとか
終電まで飲んでて そんなに酔わないなんて・・・
ponntaさんやっぱりお酒が強いですね
また次回お会いできること楽しみにしています
by ピュアリン (2017-06-24 23:12) 

moz

クジャクにはびっくりしましたよね。
片やバサッと飛び降りて放し飼いで歩き始めるし、違うクジャクは羽を広げてイケメンの姿を見せてくれるし ^^v
荒川遊園、恐るべしでした!!
打ち上げも楽しかったです。ついつい飲みすぎてしまって電車では寝はしませんでしたが、ところどころ家に帰って記憶が欠落していました ^^;
楽しい一時、ご一緒できてうれしかったです。
またの機会も、よろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2017-06-25 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

孔雀が羽を広げたところが撮れてラッキーでやしたね。
これからもしばしばオフ会ご一緒しやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-25 11:49) 

安奈

相変わらず行動的で素晴らしいと思います^^
私は人間怖くてオフ会とか絶対無理ですので、他人様のブログをを見て
行った気分にだけ浸ってます(;´▽`A``
by 安奈 (2017-06-25 15:14) 

ひでぷに

時間を忘れて飲み続ける・・・お若いですね~!
ワタシなら寝ちゃうかも...(;^ω^)
by ひでぷに (2017-06-25 15:18) 

きよたん

帰りの電車が遅れたみたいだけど
その後の記憶が曖昧です
どのくらい遅れたのかな よくわかりません
とにかくよく歩きよく飲みました
お疲れさまです
by きよたん (2017-06-25 23:20) 

ken_jp

荒川周辺の歴史を垣間見ることが出来たのも収穫でしたぁ(๑'ᴗ'๑)
by ken_jp (2017-06-27 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。