So-net無料ブログ作成
検索選択

沢山の写真 [雑記]

IMG_0036.JPG  
  今日も酷暑です。
 丁度 ポン太が亡くなった5年前の今頃、旦那が八重のクチナシ の鉢を買っ来ました。
 花が咲き終わってもダメもとで世話をしていました。
       
 虫が付いたりしながら毎年咲いてくれて、今年も途中アブラムシの様な小さいのがビッシリ付きましたが、何とか駆除したら小さいながら15輪ほど蕾ができました。 今年は2度目の植え替えをして上げなくちゃ。
 パソコンがまだ生きている間に外付けのハードディスク写真iTunesでiPadに移すことが出来ました。
 ナント1万枚位もありました。まだまだその以前の写真がアルバム10冊位あります。
 ipadにイッパイになってしまうのでicloud 50GBストレージプランと言うのに入りました。月額130円。
 これで、いくらでも撮りたい放題、入れたい放題です。
 こんなに写真が有ったなんて如何に長いこと生きているか、という事になります。そして下手な写真を 撮ったのか!
 
 ついつい取っておいた想いでの写真、おいそれと捨てられません。
 子供たちの写真は独立した時にアルバム10冊以上持たせました。その当時デジカメなんかない時代、良く撮ったものです。
生きて来た証にもなるでしょうが、私がこの世から居なくなったら誰が見るんでしょうね?
 ひとつ残念なのは、時間をかけて作ったエジプト 、マチュピチュ、ロシア旅行 のデジブックと言うCDの取り込みが出来なかった事です。   きっと 何か方法があるんでしょうね。
 ところでこうして書いている文章の行間がビッチリで、読みにくいです。
 インデントを増やす、減らすってありますが、何回か試してもどうしても出来ません。これは意識的に行間を空けて書いてみました。
 どなたか、やり方を教えて下さ~い!
 

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

green_blue_sky

データ移動は早めがいいですね。
暑い日が続きますね、
2ニャンズは寝てばかりです。起きているのはトイレ、食べること、遊ぶことぐらいです(笑)
改行のやり方、下記の記事をご参考にしてください。
下のほうに書いてあります。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/rich
by green_blue_sky (2017-07-10 19:29) 

takenoko

記事作成画面が変ってから、改行がおかしくなりましたね。
by takenoko (2017-07-10 20:19) 

ChatBleu

今はクラウドサービスが安いですからね。
自分で持つより経済的にもメンテナンス的にも優れているでしょう。
自分に何かあった後のことは、年齢にも関係ないし、データを
手元に置くのでもクラウドに置くのも関係なく、気になりますね。
行間は気になりませんよ。むしろ、以前はスカスカしていて
スクロールしないと読めなくてめんどくさいと思ってました。
Webのページって行間とかフォーマット的な概念がちょっと弱いというか
ないんです。なので、気にしなくてもいいと思いますよ。
by ChatBleu (2017-07-10 20:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家も写真アルバムが10数冊あります。
あと、パソコンの中ですね。
BDにもコピーしたんですが、
BDも永久保存は出来ないので、
どうしたもんか?と思ってます。
やはり、紙のプリントが一番と思ってます。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-10 20:51) 

さる1号

フィルムの頃はアルバムが増殖していましたが、デジタルになってからは全てHD
で、アルバムの写真は見てもHDの中の写真はあまり見ないです
アルバムの写真を見る方がモニターで写真を見るより味わいがありますからねぇ
by さる1号 (2017-07-11 05:52) 

moz

写真、知らない間に沢山増えてきますよね。
それだけたくさんの思い出ができたってことなのでしょう、写真が増えるのはうれしいです。ponnta1351さんも1万枚? じぶんはどのくらいあるかなぁ? 今度整理してみなくては ^^;
クラウドと言う手もありますね、じぶんで保管したいからHDD 3テラバイトのを付けて使っていますが、いつかそのうちいっぱいになるんだろうな? ブルーレイに焼いておこうかな? ^^;
by moz (2017-07-11 07:41) 

えーちゃん

私もPCに入ってる写真を何とかしないと(^^;

7月22日(土)に新宿でオフ会をやる予定です。
都合がよろしければ参加しませんか?
詳しくは、ブログを見て下さい。
by えーちゃん (2017-07-11 08:34) 

リュカ

50GBで月130円は安いですよね。
わたしも利用してます^^
行間はこの記事読みやすいですよーーー!
by リュカ (2017-07-11 13:08) 

kontenten

icloud・・・私も【容量がいっぱいです】って表示がでたので
50GBプランに変えました(^^)
 さて、八重のくちなしの花・・・きれいですね(^o^)
ただ、ホント・・・香りも良いですが虫が付くのが玉に瑕ですね(><)
by kontenten (2017-07-13 11:28) 

Ginger

でもでも、日々進歩で使いこなしてますねー!
ぽん太ちゃんのお写真、ずっと見ていても見飽きないでしょうね・・・でも泣いちゃうかな・・・(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2017-07-13 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。