So-net無料ブログ作成

暑気払い [雑記]

先日、妹夫婦と 久し振りに飲み会をしました。
もう少し若かった時は、酒好きの姉妹とその連れ合い、 何かと名目を付けて飲む機会が多かったのに、最近はすっか御無沙汰でした。
  普段、夜7時半以降は殆どテレビを見ないのですが、たまたまBSーTBSの「夕焼け酒場」と言う番組で八王子にあ る養殖場直営 の 「小川の魚」 と言う川魚専門のお店を見て早速誘って見ました。
   IMG_0019.JPG
  IMG_0036.JPG
  店内に入ると大きな生簀に勢いよく泳いでいるお魚 が。
  IMG_0020.JPG
  IMG_0022.JPG
 燻製も吊るしてありましたが、お品書きには有りませんでした。 大好きなのに残念!
   IMG_0021.JPG
  早速ビールで乾杯。
   IMG_0025.JPG
  岩魚のお造りは新鮮で美味。
  IMG_0024.JPG
  小さな握りが出てお刺身を乗せてお寿司の味を。心憎い演出です。右側は岩魚のお腹を揚げたものでこれもビール にピッタリ!
   IMG_0031.JPG
  お造りの頭と骨を揚げて貰いました。
   
  IMG_0026.JPG
   岩魚の塩焼きもお魚好きの私は頭から尻尾 迄頂きました。
  IMG_0029.JPG 
 稚鮎の天ぷら。
  IMG_0030.JPG
  IMG_0035.JPG
  鰻の肝焼きも、一口蒲焼きも美味しかった。
   IMG_0028.JPG
  IMG_0027.JPG
 IMG_0034.JPG
   
  焼酎をロックで、日本酒「龍神」を冷やで。ちょっと飲み足りないけど、これくらいにしておいて良かった。
 いつも意地汚く時間を無視して飲んで、翌日は死んでるけれど、今回は翌日ヘッチャラでした。
    予約の人が優先のようで、入店できない人もチラホラでした。
    ちょっとお魚苦手な旦那も満足して いましたよ。
     小川の魚    キタローが出た番組
  
   
   
  
  
  
     

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

green_blue_sky

何事にもほどほどが良いです(^▽^;)
おさかな、おいしそう。
お刺身や燻製を食べながら日本酒を飲みたくなります。
今日も暑い・・・毎日暑さに参ります。
by green_blue_sky (2017-07-16 17:40) 

kontenten

あれれ、美味しいモノ自慢ですね(^m^)
 さて、八王子まで・・・暑い中、大変でした。
燻製・・・メニューになくても、大将?女将?に
『これっ、出してもらえない?』なんて聞けば出るかも知れません(^^)
ただ、法外な値段を云われるかも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-16 19:00) 

takenoko

こんな店が近くにあれば・・・
by takenoko (2017-07-16 20:26) 

リュカ

お魚の美味しいお店、いいですよねー^^
稚鮎の天ぷら、食べたい〜〜!
by リュカ (2017-07-16 21:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しい川魚ばかりですね。
イワナの骨酒もあると最高なんですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-16 21:39) 

ChatBleu

美味しそうですねー。
これは暑さも吹っ飛んで元気出そう!
八王子は来週が花火ですよね。
by ChatBleu (2017-07-16 23:15) 

えーちゃん

川魚の料理はいいね。
最近全く食べてないけど(^^;
てゆーか、海の魚も食べてないわw
by えーちゃん (2017-07-17 00:32) 

青山実花

姉妹の仲がいいのはいいですね。
私も、先日、妹と話し込み、
お互いの秘密を打ち明け合ってしまいました(笑)。
妹がいて良かったです。

by 青山実花 (2017-07-17 05:56) 

フサヲ

ホネ煎餅が何ともオイシソウです~ (^ ^人)゛
活造りは、ほんまオイシイですよねッ (。^ ^。)゛
ウチは海の横(!)なので、ホンマそー思います!
・・・ただし現在、
お陰でコチラの魚を食べたい気は全く起こらないという不具合も出てます(苦笑)
by フサヲ (2017-07-17 09:21) 

りみこ

美味しそうなものたくさんですね(*´ω`*)
良い時間を過ごされましたね
by りみこ (2017-07-17 10:11) 

Ginger

清流の爽やかさが感じられる品々ですねー!ビールも地ビールみたいで美味しそう!
楽しく美味しいお酒は、翌日の英気になりますね♪
by Ginger (2017-07-17 13:43) 

さる1号

川魚、好きなんです
でも最近は食べていなくて・・・・・--;)
行ってみたいな♪
by さる1号 (2017-07-17 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

岩魚をしかもお造りでとは羨ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-17 20:35) 

sakamono

川魚専門の飲み屋さんですか!?
これは行ってみたいなぁ~。
by sakamono (2017-07-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。