So-net無料ブログ作成
検索選択

インチキ行燈作り [雑記]

 今朝の土砂降り凄かったです。
豪雨に見舞われた所はこの様な雨が降り続くのですね。
専門知識もないまま、以前朝顔市で買った行燈のホネを捨てずに おいたので 、支柱 に使いました。
      IMG_0045.JPG
   土砂降りでスダレ越しの為、暗くなってしまいましたが今朝撮りました。
  ツルの扱いが分からないままで、花たちも可哀想ですが取りあえず咲いてくれてます。
  まだ、蕾が沢山。
  他の仲間たちも今迄20輪以上 咲いたんですよ 。 
 毎朝、窓を開けるのが楽しみです。
   
   あの土砂降りの中、 ピラティス筋トレ体操に行って来ました。
 いつもの帰りの道が工事中の為に迂回をして今帰宅したので疲れました。
 工事は9月30日までだって。 遠まわりになるので その間歩く歩数が増えて暑い時はどしよう?
 なんて他愛もない事を考えています。
  

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

green_blue_sky

雨が千葉は北東の風に変わり、涼しい。
朝から24度前後で外は気持ちが良いです。
朝顔、いいですね。我が家ハイビスカスのみ・・・
by green_blue_sky (2017-07-26 19:19) 

takenoko

横浜は弱い雨しか降りませんでした。気温は28度くらいでしたが湿度が高く体感は2,3日前とほとんど変わりません。
by takenoko (2017-07-26 19:43) 

kontenten

朝顔・・・巧く出来ましたね(^^)
写真もきれいに撮れました。
 そちらは土砂降りだったのですね(w)
kontenten家は・・・普通の降りでした。
でも、今日は終日雨でしたので
今夜は、涼しく眠れそうです(^o^)
by kontenten (2017-07-26 20:21) 

ChatBleu

昨日、アメッシュを見ていたら、北の方をものすごい雨雲が通過していました。当地はほとんど降らず。
局地的な豪雨がひどくて困りますね。
by ChatBleu (2017-07-26 21:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは大した雨ではありませんでした。
涼しくなって助かりましたが、
帰り道、バスに乗り遅れて15分くらい歩いた帰ったら、
汗だくになりました。
アサガオ・・・和みますね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 21:39) 

えーちゃん

府中も結構降ったよ。
紫色の朝顔もいいな~
by えーちゃん (2017-07-26 23:54) 

さる1号

朝顔が涼しげでいいな
金魚鉢もあったらパーフェクト^^
あとスイカもね
by さる1号 (2017-07-27 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
突然の豪雨に戸惑いを感じています。
by YUTAじい (2017-07-27 06:56) 

リュカ

そっちは雨が凄かったのですね。
わたしの界隈は、そんなに降らなかったのです。
降るところと降らないところの差が大きすぎますよね。
by リュカ (2017-07-27 09:53) 

きよたん

今 東京にいないのですが西東京も随分降ったとニュースで
やっていました。激しい雨が降り続くのが怖いですね
短時間で止むのならいいのですが。

by きよたん (2017-07-27 18:04) 

sakamono

出勤時に、足がびっしょりになりました。
そのおかげなのか、今週は涼しくて、過ごしやすいです。
アサガオを見る楽しみ。夏の朝の、いい習慣ですね^^;。
by sakamono (2017-07-27 22:04) 

Ginger

優雅で大人っぽくて、綺麗ないろですねー。こんな柄の浴衣を着てみたい!
by Ginger (2017-07-28 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。