So-net無料ブログ作成

ブログって [雑記]

  私がブログ、 なんて言える代物 じゃないけれど始めたのは2008年の1月だったかな?
 so-netのリブリーをやっていて、リブリーの画面にある蜘蛛の巣をクリックするとブログ作成の画面に飛んだので、な〜んにも解らないままやって見た のが 始まり 。
 その頃はオンラインゲームのメープルストーリーにハマっていて、コントローラを操って連日レベルアップに励んでいた。
 当時小学生だった孫が来て 「すご〜〜い」って 言ってやりたがっていたっけ。 
 ぽん太が 居た時は記事アップもそれなに出来たし、海外旅行も行って1年経つと どこかに行きたくてムズムズしてそれを記事にしたものだった。
 それが最近はどうだろう、格別 目新しい事もないし段々面倒になって来ている。
私は 親しい方の ブログを覗かさせて頂いている以外に10個位 毎日の様に読んでいるブログが ある。
それらにコメントは入れないが、結構な 時間を費やする場合があるのだ。
 ところで、最近たかがブログと侮るなかれ、読んでいるブログの中でバトルが繰り広げられ、挙げ句の果てには裁判沙汰云々、となっている様子。
 日頃から 政治絡みも含め て世の中の不条理を書きたいと思って居たけれど、  今回の 騒動を目の当たりにして思ったことは、他愛のない当たらず障らずの事を書くのが一番 かな 、と。
   ブログ名は敢えて書かないけれど、ネットの中では「え?こんな事迄書いてもいいの?」というのもある。
  このブログ、更新はボチボチで面白くもない当たらず障らずの記事を性懲りも無く続けるのかしらね(人ごと)。
       
    IMG_0083.JPG
  先日出かけた時に、 ちょっとだけだからと亭主が言ってゲーセンに寄る。もう!こう言うの大大大好きなんだから!
良い大人が生き生きしてやってるが、何回やっても取れない!
やっと取れたアメなんか食べられたもんじゃない!いくら使ったの?!
  IMG_0085.JPG
 ヒゲの濃い 外国人(最近は こう言う人が多い)もず〜っと太鼓叩いて居たよ 。
 IMG_0081.JPG
勘定はしなかったけれど、8粒の種から100輪は咲いた朝顔。もう少し楽しめそう。
b

nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

Ginger

私がponntaさんを知ったのは、ぽん太ちゃんを亡くされた頃・・・その慟哭と愛の深さに心動かされました・・・気持ちよくバッサリ切ってくれるトコも大好きでした!
ブログのスタンスについてはそれぞれですが、ponntaさんはソッチはソッチ、こっちはこっち、バランス感覚のある方だと思いますので、自由に好きなように楽しまれたら・・・ as you likeで♪
by Ginger (2017-08-21 16:23) 

kontenten

So-netは、友人限定公開でなく・・・公開なので
悪気はなくても他の方を傷付ける事がありますからね(w)
なので、私はエルのゴーストライターに徹して他愛のない事ばかり(^^)
ただ、ブログ以外でのお付き合いで嫌われる事がありますが(><)
by kontenten (2017-08-21 18:15) 

green_blue_sky

政治や宗教は人間の中でも根深いものが出るので、ブロガーでも書かない人が多いです。私もですが。
わざと猫話をしているのが良いのが実情、動物で戦争は起きた国はなく、動物愛護になると全世界共通です(^▽^;)
あたりさわりがないものがSNSのおきてです。
あなどるなかれ、ゲーセンとポケモンは50代以上が中心です(笑)
by green_blue_sky (2017-08-21 18:55) 

きよたん

そうなんですよね
私も個人的に書きたい事はあるんですが
思想的な事についてはあまり触れないように
はしているんです。
個性的なブログでいたいとは思っています。
終戦の事など私もつい忘れていて
ponntaさんの記事にはっとすることもあります
気づかされる事が多いです。
by きよたん (2017-08-21 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブログ・・長くされているんですね。
以前、ブログに自分の考えを押しつけて来て、
いちゃもん付けるブロガーがいましたね。
メンドクサイってありゃしない。。
ナンですかぁ~?アンタは??でしたね。(^▽^)
まぁ、色んな人がいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-21 20:53) 

ChatBleu

元々ブログはSNSではなかったはずなのですが、ソネブロはSNSチックですよねー。人とのつながりを重んじている的な。
私はエッセイのような文章を書きたくてブログをやってます。
他愛もない中に主張が入れられると良いなぁと思ってましたが、今は逆に、入れないようにしています(-_-;)
ま、私は文字と遊びたいだけの人なので、そーっと暮らしておきます^m^
by ChatBleu (2017-08-21 21:16) 

YUTAじい

おはようございます。
この歳なっても・・・コメント苦手です・・・
by YUTAじい (2017-08-22 06:56) 

さる1号

自分は他愛のない食べ物ブログ
平和です^^
政治と宗教ネタは避けていますし、その関係のブログも訪問しないです
あと、他人のブログを非難する内容のコメントを残した人のところにも行かないな
by さる1号 (2017-08-22 07:01) 

りみこ

書きたいことを書く場所と考えておりますが、最近は調子がイマイチで不調ブログになっております(;´・ω・)
それでも嘘ついて元気です!と書くのもどうなんだろうと思いますし、自分のために書いているのでそのまま。お目汚しかとは思いますが。
色々なことがあっても平気な顔して続けていらっしゃる方、どこかへ消えて行かれた方、様々な方がいらっしゃるなぁと思いますね
しかし、これが無ければお会いしない方もあるわけで…。
良いご縁でありたいと思います(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-08-22 09:57) 

リュカ

自分の日記帳も兼ねたブログにしてるから
なるべく荒らされたくないので
避けてる話題はいろいろありますねー(笑)
でも家の中ではいろんな過激なこと言ってますがww
自分であとで読み返して、「あ、でも実はこのときはこんなこと考えてたのよね~」なんて思ってニヤニヤするのも楽しいですw
by リュカ (2017-08-22 11:16) 

えーちゃん

私は本当は毒舌なのでもっと書きたい事はいっぱいあるけど抑えてます(^^;
毒舌はオフ会でも抑えてます(^^;
ゲーセンは行かなくなったな~
by えーちゃん (2017-08-22 12:59) 

フサヲ

私は、ケンサクに引っ掛からない(・・・いあ引っ掛かってる??)よに、
出来るだけ、カタカナを多用してます~
あと、あんまし固有名詞(?)の類も書かないです、正しい地名とか。。。
フサの文章は、イミフメイなくらいが、ちょうど良いです (^m^;)
by フサヲ (2017-08-24 11:52) 

rannyaβ

わたしがメインとして猫ブログをソネットでやってたは’07-’11までなので
どこかですれ違ってるはずなのに、最近やっとオフ会でお会いできたなんて不思議!
でも、これもご縁ですね^^
わたしもブログには現実生活の諸々を持ち込みたくないので、自分のことも
ほぼ書かず..です
そもそもブログ自体が減っていくのかも..若い人はインスタあたりでしょう^^;
by rannyaβ (2017-08-24 15:51) 

馬爺

ま~確かにいろんな方が居ますからね、私も敵対心を持たれない程度の話が一番ですよね。
合わない人には近づきません。
by 馬爺 (2017-08-24 19:17) 

sakamono

私は文章を上達させたくて、ブログを始めたつもりでしたが...。
どうも、あんまり成果は上がってないような気がします^^;。
by sakamono (2017-08-24 22:03) 

NO14Ruggerman

ブログ上でのバトルは見苦しいですね。
穏やかに過ごしたいですね。
ワタシはスタート当初単身赴任の身でほぼ毎週末更新していましたが環境が変わり超スロー更新ブロガーに成り下がってしまいました汗
by NO14Ruggerman (2017-08-26 08:11) 

kick_drive

こんばんは。ブログはインターネット上に書く個人の日記であり
他人の事をとやかく言う場所でゃないと思います。
それを「表現の自由」と勘違いし過ぎているのではないでしょうか。
自分にとっては写真の発表の場の様な感じです。

by kick_drive (2017-08-26 22:34) 

安奈

こんにちは。
私もブログ(ソネブロじゃないですが)で言い合いをした事があるのですが、裁判沙汰にまでなるのは尋常じゃないですねι
ネットだと相手の顔が見えないから、余計に感情的になり易いらしいですが。

朝顔100輪はすごいですね^^
by 安奈 (2017-08-27 13:54) 

moz

ゲームにはまられていた時期があったんですね!! コントローラーを操って!! ドラクエとかポケモンとかはするけれど、操作系のはダメです ^^; すぐにゲームオーバーです。(笑)
ブログは色々なことに使えますけれど、自分的には争いは好まないので、みんな仲良くが良いなと。
よくSNS炎上なんてことを最近聴きますが、そういうのは嫌だなと思います。
ブログ、多くの方はお会いしたことはないですが、読んでいると何となく書いている方が見えて来て面白いですよね。文章って人柄が出るものなんだなと ^^
by moz (2017-08-28 06:43) 

ピュアリン

Ponntaさんはゲームでも何でもやられるのですね
確かに出かけたり話題がある時はブログアップもドンドン
出来るけど 格別目新しいものが無いと
億劫になります 私も同感です(>_<)

ブログ 私は2009年6月からやっていますが
今と同様アップが遅くてマイペースです
何度もやめようかななんて思いながら・・・
でも自分の思い出に出来るので自分なりの
ブログで良いかなって (笑)
やはり言葉が持つ重さはブログにも表れますね
あまり 争うことが好きではないので やはり言葉は
凄く選んで書いています
でもお会いしたことが無い方でも 何となく
気持ちが通じ合う事がかなりあります
コメントを頂いたり自分が書くことも楽しみに
なっていると思います
by ピュアリン (2017-08-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。