So-net無料ブログ作成

もう、落ち込み最悪です

   雪が降った後の凍っ所で転び 左膝を 打って、レントゲンの結果は異常なく年齢の割には綺麗な関節だと言われて喜んでいました。
     階段の上り下りに膝が痛いという人の声を聞いて、私には全く関係がなくてひと事でした。
     先日も腹ごなしに6000歩以上歩いた、 西荻のミニ クラス会に行ったとか、調子よく 書いていたけれども 。
    右 膝痛に襲われました。 そこでネット検索したのがこれ
   早速、amazonでサラシ一反を注文しました。
     5A5355EB-9677-4F63-97E1-7F34D21BC706.jpeg
     
  
     一反の晒しを幅三分の一幅に裂いて三本の晒し包帯を作りました。一本9メートルです。
    
   膝から上下に巻いて昼間過ごし、夜は外すのですがますます痛くなり歩行困難になったので整形外科に行ってきました。
    10時半から待って全部終わったのが2時近く。8時20分のバスで行き帰宅したら3時半で疲れ果てました。
     結果は膝にお水が溜まっていたのです。 太い注射針を膝に刺して黄色っぽいお水を30CC以上抜きました。
    その痛いこと!
    骨は大丈夫でも関節の間にカルシウムの棘のようなものが出来て痛むんですね。
    様子を見てまたお水が溜まるようなら抜いてもらうそうですが、人によってこのまま終わることもあるそうです。
     痛い間は暫く運動はお休みです。 
     金曜日は泉屋博古館に木島櫻谷の絵を観に行く予定だったのに。
     暫く閉じこもり状態の日々が続きそうで、このままどっこへも出かけられなくなったら、と考えるだけでも落ち込みます。
    考えてもどっち道、遅かれ早かれ1日毎に誰でも 生きている以上は体は衰えて死を迎えるんですからね。
    エンディングノートの書き替えや、すぐ死なないで暫く入院、なんてことになったら アイパッドを持って、と色々考えて寝られなくなります。
    若い時はこんな事をつゆほども考えた事なかったのに歳を取った証拠ですね。
    お水を抜いたせいか朝起きるときにツッパリ感があったけれど、サッサとは歩けなくても大分今日は良いです。
      暫く大人しくしていましょう、仕方ないですね。
   

nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

リュカ

なんとなんと、膝に水が。抜くの痛いっていいますよね( ; ; )
エンディングノートの話、かぶっていたとは(笑)
やっぱりこーゆーのは年齢は関係ないですよね。
用意する人は何歳でもするし、しない人はしないしw
展覧会は四月までやってるから、もうちょっと足が楽になったらぜひ行ってきてください!(^^)

by リュカ (2018-03-14 11:46) 

green_blue_sky

うちのおばさん、亡くなるまで膝の水を抜いていました。
痛いと動けなくなるので、お気をつけてください。
うちは猫がいるので簡単に死ぬわけにはいかないので何もなし(^_^;)
病院によりますが、膝のサポートなどはリハビリ科で購入できます。少しは楽になるようです。
by green_blue_sky (2018-03-14 12:37) 

ChatBleu

あららーー、大変でしたね。
いろいろあるんですよねー。様子見ながらだましだまし、ですよね。
諦めたらおしまい!ponnta1351さんなら、そんなことはなく、ちょっとおとなしくしていても、すぐに動き出しちゃうと思いますけど^m^
私も現在、年金やら保険やらの手続きの真っ最中。まだ考えたくなかったけど仕方ないです。
by ChatBleu (2018-03-14 12:42) 

えーちゃん

膝の水を抜くと言うのは聞いた事はあるけど痛そうだね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-03-14 13:07) 

馬爺

ひざ痛は大変ですねそれより大変何が水抜きですね、痛いらしいですものね。
お大事にしてくださいね。
by 馬爺 (2018-03-14 13:45) 

kontenten

加齢により半月板にゴミが出来て痛いって事もあるそうですね。
私も40代後半にスキーで転けて靱帯を断裂したので、膝は急所です。
ただ、無理はダメですがリハビリは必須みたいですね^^;Aアセアセ
焦らず、ゆっくり治して下さい・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2018-03-14 14:53) 

青山実花

いつもお元気なponntaさんですから、
必ず危機から抜け出せると
思います。
きっとすぐにまた、
お出掛けできるようになると
思います!
by 青山実花 (2018-03-14 15:01) 

きよたん

骨折して入院後に膝に水がたまって抜いた経験があります。
痛かったです。でもじきによくなりました。
私も体調が悪い日が続きしばらく旅行も控えていましたが
そろそろまた始めています。

by きよたん (2018-03-14 19:18) 

りみこ

お大事になさってください。
無理をなさると良くないですよー
ゆるゆると回復、これは一番だと思うのです
私もなかなか回復しない自分の体が嫌になりますけれど
これしか持ち合わせがありません(^◇^;)
体の声は小さくて聞きにくいけれど上手にお付き合いいたしましょうw
今まできっとponntaさんの好きなように動いてくれて居たから
不満でしょうけれども、少しずつで参りましょう٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-03-14 19:27) 

横 濱男

ヒザの水抜きは痛いと聞いてます。
やはり、痛いんですね。
自分も、時々ヒザ痛になりますが歩くにはツライです。
お大事にして下さい。。

by 横 濱男 (2018-03-14 21:02) 

さる1号

歩行困難なぐらいの痛み、これは辛いですね
しかも水を抜くのに使うのが太い注射とは
めちゃ痛そう><
お大事にしてください
by さる1号 (2018-03-15 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
人並みですが・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2018-03-15 07:04) 

ぼんぼちぼちぼち

早く完治しやすように!
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-15 19:51) 

sakamono

ponntaさんほど快活に体を動かしていても、ヒザに水がたまったり
してしまうんですね。ムリなさらず、ゆっくり過ごしてください。
by sakamono (2018-03-15 22:03) 

moz

暫くはお大事にしてください。
もう水、たまらないといいのですが。ponnta1351さんは花粉は大丈夫ですか? 自分は何十年の花粉症で、この時期は出るのはつらいです。^^;
きっと花粉がなくなる頃には回復されているのかなと?
良くなったら、またお出かけしてください。 ^^
痛かったりでおうちにいると色々と考えてしまいますよね。
何か気分転換できるといいのですが?
by moz (2018-03-18 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。