So-net無料ブログ作成
検索選択

なんと言っても懐かしい早稲田 オフ会で [雑記]

 大昔、六大学野球が華やかだった頃、母が若い頃早稲田に住んで居た為、早稲田大学の大ファンでした。私も母の影響で早稲田が好きで神宮球場に良く通い、早慶戦の後の学校の授業では、声援のし過ぎで声が出なくなったりしました。

 早稲田の稲穂と角帽をかぶった横山隆一のフクちゃんの張子があって、学生服の応援団が慶応めがけて白い手袋をした腕をグルグル振り上げて、ほんとワクワクしましたね。

 たびたび、野球部が練習している安倍球場まで出かけたものでした。 最近はあの学帽を被った子は見かけなくなりましたが、早稲田の学帽を見かけるとドキドキして。 娯楽があまりなかった頃「野球界」とか「ベースボースマガジン」とかの雑誌を毎月買うのが楽しみでした。 

 王さんが早実の頃、早稲田の試合を観に来ていて、早稲田大学に入るか、プロになるか騒がれていました。学生服の王さんに「早稲田に入って~!」なんて言ったら恥ずかしそうにしていました。眼がくりくりとした美少年でしたね。 サインをして貰ったなぁ。

 

 

 004.JPG

 008.JPG 

 

 都電散歩オフ会は待ち合わせが大隈重信公の銅像前。 1日は入学式とあって事前に主人から凄い混雑するから覚悟して行くように、と言われました。

 よりによってその日は雨模様の真冬の様な寒さ。

 010.JPG 

  このような学生たちの渦の中に巻き込まれて、重信さんの傍まで近づくのが大変。果たして皆さんに会えるか寒い中不安でしたがmozさんに見つけて頂きホッとしました。

 

 私は都バスも都電もシルバーパスで無料だったのよ。

 大学構内の演劇博物館,會津八一記念博物館、鬼子神社 など巡りました。飛鳥山公園も桜は今一。自然相手なので当日の予想が着きにくいので幹事さんは気をもんだことでしょう。

 でも楽しく散策出来て大成功でしたよ。有難う御座いました。

 

 15139歩歩きました。翌日(日)は町会の清掃、そして3,4日は名桜めぐりのツアーに出かけたので、さすがの私もバテ気味です。

 

 下手くそな写真を撮りましたがお目汚しになるので 皆さん記事をアップされていると思いますので そちらでご覧になって下さい。

 今回の参加者は 

 moz きよたん 向日葵 kick_drive rannyan NO14Ruggerman  green_blue_sky sakamono しおとまと(きよたんの友人)と私。打ち上げにぼんぼちさんが参加でした。

 歩ける様だったらまた参加したいです。 今度は亀戸の藤かしら? 

 またどなたか階段でつかまらせてね。 足手まといかしら?


nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感