So-net無料ブログ作成
検索選択

都電と紫陽花散歩 オフ会 1 [散策]

 良いお天気に恵まれました。
 幹事のきよたんさん、お世話さまでした。そしてお疲れ様でした。
 40000歩いた経験のある人にはかないませんが、18000歩あまり歩きました。車をやめてからの初めての歩数かも。
 DSCN0010.JPG
 早く着きすぎて、オムライスのランチを食べてから待ち合わせ場所へ。王子は暮れの酉の市、鷲(おおとり)神社に行く時に都電で通る所。
 ムカ~シ 昔、叔母が住んで居たので、時々行っていた。戦災の後の瓦礫の跡地で遊んでいました。
 駅前にいるとひっきりなしの人の波に目が回りそう。この賑やかさをその当時を知る人がどの位いるものだろう?
 DSCN0024.JPG
   濃さを増した葉が強い日差しを遮って心地よい 。  音無 親水公園。
 DSCN0027.JPG
 DSCN0023.JPG
 DSCN0040.JPG
 公園の入り口の卵焼き屋さん。きよたんサンが購入して皆にご馳走してくれました。甘くて濃厚な味。
 DSCN0041.JPG
 
 DSCN0039.JPG
 飛鳥山公園は親子連れの水遊びで賑わってテントまで張っている人たちいました。
 DSCN0044.JPG
 DSCN0049.JPG
 紫陽花も丁度見ごろだけれど、強い日差しでちょっと可哀想。ウチの近所でも見かける花びらが丸まってる紫陽花「おたふく」って言うんですって。mozさんに教えて頂きました。
 DSCN0055.JPG
 いつも荒川線から見ていたミニモノレール「アスカルゴ」、一度は乗ってみたかったのでRuggermanさんと往復乗りました。その間、下で皆さんをお待たせしてしまいゴメンナサイ。
 このアスカルゴ、北区が2億6千万もかけて設置したそうです。
 切符買おうとしたら、タダでした!
 プロ級のカメラマンが沢山ご一緒だったので、逐一、下手なレポも必要ないので詳細はその方達のところでご覧ください。なんて、無精者めが!
 でも、撮った写真が有るのでもう1回記事をアップしますね。
 実は歩きすぎ、飲み過ぎで少々ばて気味です。帰りはいつも一緒のオノコ2人、乗り過ごして終点まで行くはずでしたのよ。私が親切に起こして差し上げましたのよ。ホホホのホ♪
 オフ会参加者
 
  kinkinさん
  えーちゃんさん
  ピュアリンさん
  mozさん
  sakamonoさん
  Ruggermanさん
  YUTAじいさん
  ken_jpさん
  ponnta1351
  green_blue_skyさん
  きよたんさん
  向日葵さん(飲み会のみ)
  ぼんぼちぼちぼちさん(飲み会のみ)
 皆さん有難う御座いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(16)