So-net無料ブログ作成

蘇った記憶 [雑記]

 
  前記事にコメントを有り難うございました。
 わたしもちょっと調べてみましたら、どうやら「カメムシ 」のタマゴの様です。
洗濯物や網戸にも産卵するので、洗濯物は良く確かめて取り込んだ方が良いですね。付いたまましまうと1週間から10日で孵化するらしいのでタンスの中は大変ですね。 
            〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
 先日、アロマオイ ルでリンパボディーメンテナンスに行き、福祉バスに乗り込んだ時に
「あら、○○さん?」と声を 掛けられ
一瞬記憶にない女性で「あら、どこでお会いしたかしら?」
 お話している間 に徐々に記憶が蘇って来ま した。
 私が 生まれて初めてお勤めに出たのはパートでスーパの本社販売促進課でした。50歳前でした。
大きなボードに生鮮食品をカラフルに描いたり、値札を作ったり仕事としては本当に面白かった。
 そう、あの時入って来た ○○さんだわ。あまり目立たなくてすぐやめてしまった人です。
 「○○さんは強烈な印象でしたので忘れられません。」って私のこと。
 私より10歳は下かも。   
 お陰で、今でもカッターやスケールの使い方、スケール の溝にガラス棒を当てて筆やペンで線を引くことを忘れていません。
 やっぱり自分に合っていた仕事だったのでしょうね。
 全国のスーパのPOPコンクールで優勝して10万円の賞金やお味噌やふりかけの商品が送られて来ました。
 朝礼で紹介されれば社内でも 知れるでしょう。
  
 かれこれ30年近く前のこと、すっかり忘れ果てていた記憶が徐々に蘇って来て、バスの中で束の間の思い出話しに浸りました。
  あの時間に、あのバスに乗り合わせなかったら会えることはなかった 巡り合わせ。
 覚えていて声をかけてくれた○○さん、嬉しかったわ!
  妹の連れ合いが作った農作物、素人ながらすっかり最近は農夫が板についた様で 採りたて野菜を届けてくれました。
  IMG_0033.JPG
 じゃが芋も掘りたてなのでふかしてアツアツを。トウモロコシも見てくれは悪いけど 、とっても美味しかったです。
 なにしろ家庭で出た生ゴミだけが肥料なのです。
 
 
  

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感