So-net無料ブログ作成

昨日のこと [雑記]

 雨雲が近ずいています、と知らせが入ったのに一滴も降りません。
  今日も不安定な天候 との事、大雨の被害にあった地方の分をこちらに分けて欲しいです。 
 この暑さじゃ 歩いて行くのは大変。
 昨日は、お休みするべきか、行くべきか?     悩んだ結果 行って来ました。
  10時半からのピラティス、1時からの筋トレ体操。2つやっつけて来ました。
 しかし、炎天下、それもアスファルト の熱気で息苦しい往復40分。4425歩でした。
  暑い盛りの2時半過ぎに家にたどり着き ました。
 頭から滝の様な汗で 、なかなか暑さが治りません。氷で頸動脈の辺りを冷やしてました。多分、 熱中症 になりかかっていたのかも。
  今日は暑いから休もう、今日はちょっと足が痛いから休もう、と     いいやいいやとダラダラしたら、きっと休み癖がついて何でもおざなりに なってしまうのがこわいのです。
  しかし、旦那に言われました。「行こうと言う気持ちは偉いけれど、自分の歳を考えた方がよい。万が一路上で倒れたらどうする。」   タシカニ......。
   
   福祉センターと言う所で65歳以上の高齢者がカラオケ、将棋、マージャン などを楽しめるそうです 。お風呂もあるそうで一人暮らしの人はよく利用しているとの事。 
  無料なので利用者が多いそうな。誘われても私は行きたくないけれどね。
 そこへ毎日来ていた私と同い年の女性が昨日自宅で 転んで亡くなったと聞きました。どこか打ち所が悪かったそうです。
  人ごとではありません。でも、ここだけの話?はっきり言って私は羨ましい。
 だって、寝付いてシモの世話  にもならずに逝けたの ですから。
 そりゃあ、当初家族は悲しいでしょうが、長い事寝付いてご覧なさい。大変な事ですよ。
       ピンコロのよい方法を誰か知ってますでしょうか ?   
 
  IMG_0018.JPG
 バリ島、タナロット寺院側でサンセットを観る。感激!地元の若者が泳いでいた。
iPad に取り込んだ思い出の写真より。

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感