So-net無料ブログ作成
検索選択

徒然に [雑記]

      
      IMG_0061.JPG
 今朝の 朝顔。  綺麗!  そろそろダメかなと思うのに次々と咲いてくれます。
  
  昨日の暑さは半端ではありませんでした。
  
 イタリアでは雨が降らず、オリーブ畑がダメージを受けて実もならず、当然日本でもオリーブオイルの値段が上がるとか。
  ローマフィレンツェも40度超えの暑さの様ですね。
 毎年この様な異常気象が続けば、鮮魚や野菜も口に入らなくなりそうです。
 そう言えば、最近イカを食べてません。かって世界のイカの消費半分は日本人の胃袋に収まっていたのに、不漁に加えて、かの国がゴッソリ捕ってるとのこと。
 昨日、スーパーで見たら小さいのが300円、大きくなると800円ですよ。
 ウチでは常に3杯は冷凍して色々使っていたのに。
  先ほど地震があり、とっさの行動ができない私、「キャ !どうしよう」とウロウロするばかり。
 すっごく蒸し暑い けれど、昨日に比べればカンカン照りじゃないから多少楽かも。
リンパ、アロマボディーコンディショニングに行ってきます。
  

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感