So-net無料ブログ作成
検索選択

同時進行じゃないけれど両方 [雑記]

 今、やっとの思いでアイパッドでブログを書いたのに画像を取り込みの際にエラーになったので、気を取り直して騙しだまし使っているPCでやり直し。
 先日、市の検診で引っかかった大腸検査の件で掛かりつけの胃腸科クリニックに行ってきました。
 去年の7月に胃カメラをした際に、来年も7月頃にやりましょう、と言われていたのにすっかり忘れていた。
 ドクターに「○○さんはピロリ菌が居たはずが居ない結果が出たけれど、大腸の潜血より僕はピロリ菌の悪さでガンになる方が心配なので大腸より胃をやるべきだと思う」と言われた。
 若し大腸で引っかからなければ、クリニックには行かなかった筈。
 と言う訳で、2回も検査に行くのは面倒だし、この際両方することになりました。
 お尻から、口から同時進行じゃないけれどひとつずつやるんですって。
 今月の28日の4時半が検査なので前日の夕食は6時までに。勿論飲酒はダメ。
 翌日の朝、昼食は抜きなので食い助の私、大丈夫かしら?帰りはフラフラしてしまいそう。
 大腸をキレイするモビプレップと言う配合内用剤を貰って来ました。
  
 今朝9時半の予約で駅に向かう途中、線路脇に彼岸花が伸びていました。
 毎年線路脇に咲くんですよね。
 001.JPG
 003.JPG
 こんな線路の石だらけの所にも。
 日差しは強いけれど、秋の気配が濃く感じられるようになりました。
 日も短くなってきたなぁ。
 

nice!(33)  コメント(17)