So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ナデナデしたい [雑記]

 
    0DA5F674-1D1C-4B50-B4AA-4F407EA878E3.jpeg
 別々に花を買ってくる時が有って重なってしまいます。でも二人の気持ちを飾ってあげなくちゃね。
 ケーキ.JPG
 2月5日はお誕生日と決めていました。
 無題.jpg
 2012年2月5日。  もう相当具合が悪く、ベッドの下や部屋の隅っこに行ってしまうので寒さ対策にチョッキを着せていました。
 ケーキに近づいてヒゲがチリチリッとちょっと燃えちゃって大騒ぎした事も思い出です。
 ニャンコはケーキなんか食べなのにね。 人間様のお腹に収まったのでした。
 この後、2か月と少しでこの世から居なくなっちゃうなんて、この時は思いもしなかった。
 人間の子供の写真よりぽん太の写真が多いです。
 居なくなってもデスクトップで、保存しある写真で、この様にたまに見ているから寂しさ、悲しさが紛れるんでしょうね。

nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

green_blue_sky

動物への思いのほうが人より残るでしょう。
忘れることはないでしょう。
いろいろとぽんちゃんとお話をしてください。
陽射しは暖かく春を感じますが、空気が冬のまま、3月まで春らしくならなさそうですね。
by green_blue_sky (2018-02-14 11:49) 

りみこ

一緒にいた時が幸せだったから寂しさを感じるのではと思います
でも一緒に暮らされたことを後悔はなさらないでしょう?
ぽん太ちゃんも幸せだったと思います
私も毎日お嬢にお水やご飯をお供えしています
お嬢のことは思い出すと笑っちゃうことが多いですけれども(;´・ω・)
by りみこ (2018-02-14 12:36) 

kontenten

私も子供の写真より、猫の写真が断然多いです(^_-)
以前、工業団地の当時専務に『Kさん独身?』って言われました(w)
理由は、家族の写真を見た事がないからだそうです^^;Aアセアセ
 さて、愛猫が亡くなるとホント淋しいですよね(T_T)
私も当分凹んでいると思いますが、それも供養ですからね(-_-)
by kontenten (2018-02-14 13:18) 

リュカ

ぽん太ちゃんの周りは、とってもあったかい空間ですね^^
お花もとっても綺麗。ふたりの気持ち、ぽん太ちゃん喜んでいるだろうな。
わたしもブログをたまに読み返すと、
「この二ヶ月後に、ゆずは居なくなっちゃったんだ・・・」って切なくなります。今は電子データもたくさん残せるから、いつでも会えますよね^^
そしてお骨はおうちに居るし^^
by リュカ (2018-02-14 15:36) 

きよたん

ぽん太ちゃんはいなくなっても思い出は残るので
思い出してあげてください。
幸せでしたね ぽん太ちゃん 今も幸せだね
by きよたん (2018-02-14 18:10) 

フサヲ

今みても、いつ見ても、
おっとりホンワカした雰囲気ですよね、ぽん太ちゃん (〃▽〃)
2月5日を御誕生日に~、でしたか (^ ^ )゛
・・・ということは、
ぽん太ママからの御誕生日と、
ponntaさんが決めてくれた御誕生日と、
ぽん太ちゃんは2ツの御誕生日を持ってるってコトですかね d( ̄  ̄ )
2ツも御誕生日を持ってるやなんて、ぽん太ちゃん、幸せやと思います!!

・・・私はiPhoneのカバーを、わかちゃん(猫)、
iPhoneの背景画面を、かえぽん(猫)にしてます。
そして、iPhone自体も、かえぽん(猫)にナゾラエて、
あいぽん、って呼んでます(苦笑)
by フサヲ (2018-02-14 21:51) 

sakamono

この毛並み、さわりたくなりますね。
火を怖がらなかったんですね^^;。
by sakamono (2018-02-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。